SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QOliveフレキシブルペイのVpass登録ができません。

Oliveフレキシブルペイをお持ちでVpass登録ができない場合、以下の原因が考えられます。

1.クレジットモードの審査が完了していない

Vpassはクレジットモードの審査完了後にご登録いただけます。審査完了時期などの詳細は以下のリンクよりご確認ください。

Q:Oliveフレキシブルペイのクレジットモードはいつから利用できるようになりますか?


2.カード番号に4708から始まる番号を入力している

OliveフレキシブルペイでVpass登録する際に入力するカード番号は、4708から始まる番号ではなく、4980から始まる番号です。4980から始まるカード番号は、三井住友銀行アプリにてご確認いただき、再度お手続きください。

4980から始まるカード番号の確認方法はこちら

3.電話番号が間違っている

三井住友銀行アプリにて以下の手順でご確認いただき正しい電話番号をご入力ください。

(1)三井住友銀行アプリにログイン
(2)画面右下の「メニュー」をタップ
(3)SMBC ID欄の「住所・電話番号」をタップ
(4)電話番号を確認

※電話番号が変更となっている場合は変更のお手続きをしてください。約1週間で当社に登録の電話番号も変更されるため、再度Vpass登録をお試しください。


◆上記を確認してもVpass登録ができない場合

電話番号認証ができない際に考えられる原因と解決策を以下よりご確認ください。

【SMSを送信して認証ができない】

1.SMSの受信を制限している

迷惑メール対策のため「SMSを受信しない」設定にしている場合、解除してください。

2.Wi-Fiに接続されている

Wi-Fiに接続されている場合、SMSを受信できない場合があります。一度Wi-Fiの接続を切っていただき、モバイルデータ通信に接続されている状態で再度お試しください。

3.格安SIMを利用している

SMSサービスの契約がない場合があります。設定や契約内容ついては、各携帯電話会社へお問い合わせください。

4.電波状況が悪い

時間を空けてお試しいただくか、端末を再起動することで受信できる場合があります。

5.固定電話の電話番号を入力している

固定電話の電話番号ではSMSを受信することができません。「電話をかけて認証」をお試しください。


【電話をかけて認証ができない】

1.非通知設定になっている

電話番号の頭に186を付けて発信してください。

2.期限の3分を超えてしまっている

再度お手続きいただき、認証専用ダイヤルへ3分以内におかけください。

3.IP電話サービスをご利用の場合

IP電話での電話番号認証はできません。携帯電話番号もご登録いただいている場合は携帯電話番号を入力して再度お試しください。


質問ID:2483

2024年02月21日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ