SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QインターネットのVpassにはログインできますが、Vpassアプリにログインできません。どうすればいいですか?

VpassIDまたはSMBC IDのパスワードを変更した場合や、機種変更などによりVpassアプリを再インストールされた場合に、指紋や顔等を用いた生体認証によるログインができなくなるケースがあります。

この場合、VpassIDまたはSMBC IDとパスワードを直接入力してログインしていただく必要があります。

以下の手順でお試しください。


<手順>

1.Vpassアプリのアイコンをタップ

2.「ログイン変更」をタップ
※生体認証が表示される場合は、同画面にある「キャンセル」をタップするとボタンが選択できるようになります。

3.ログインするID(VpassIDまたはSMBC ID)をタップ

4.正しいIDとパスワードを入力し、ログインをタップ


◆生体認証によるログインをご希望の場合

Vpassアプリにログイン後、メニュー内の「アプリ設定」>「ログイン設定」よりご希望のログイン方法をご選択ください。


※上記手順でログインできない場合、アプリを一度アンインストールし、アプリストアから再度インストールすることで改善する場合がありますのでお試しください。


[関連するFAQ]

Q:VpassIDまたはパスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?

Q:SMBC IDまたはパスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?


質問ID:1335

2023年03月30日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ