SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qギフトカードを購入する際の電話番号認証ができません。

ギフトカード購入時の電話番号認証ができない場合、以下の原因が考えらます。


1.入力された電話番号が間違っている

弊社にご登録いただいている電話番号をご入力ください。相違している場合、入力画面の上部に「ご入力の連絡先電話番号が、弊社お届け内容と一致しません。」と表示されます。

再度正しい電話番号を入力してお試しください。


2.入力した電話番号と発信元の電話番号が異なっている

認証画面で入力された電話番号から発信する必要があります。


3.弊社へご登録の電話番号から変更となっている

現在ご利用の電話番号が弊社へ登録している電話番号から変わっている場合、電話番号認証ができないため変更手続きが必要となります。

以下より手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

電話番号変更手続きはこちら

4.発信者番号が非通知の設定になっている

電話番号の頭に186を付けて発信してください。


5.IP電話サービスを利用している

IP電話での電話番号認証はできません。携帯電話番号もご登録いただいている場合は携帯電話番号を入力して再度お試しください。なお、携帯電話番号をご登録いただいていない場合は、電話番号認証ができないため弊社へ携帯電話番号をご登録いただく必要があります。

以下より手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

電話番号変更手続きはこちら


6.購入者が家族会員またはパートナー会員である

家族会員またはパートナー会員の方がギフトカードを購入する際は、本会員が弊社に登録されている電話番号をご入力いたただく必要があります。なお、本会員が携帯電話と固定電話どちらも登録している場合は、必ず固定電話番号を入力し、入力された電話番号から発信してください。










<手順>

以下のリンクより、「住所・電話番号変更届」(資料番号:1930)を請求してください。変更届が到着後、必要事項をご記入のうえ、ポストへ投函してください。

資料請求

※変更届をポストに投函後、約1週間で電話番号変更のお手続きが完了するため、再度お試しください。


◆Oliveフレキシブルペイをお持ちの方

三井住友銀行アプリにて電話番号をご変更いただけます。

<手順>

(1)三井住友銀行アプリにログイン

(2)「メニュー」をタップ

(3)SMBC ID欄の「住所・電話番号」をタップ

(4)新しい電話番号を登録

※約1週間で弊社に登録の電話番号も変更されるため、変更後に再度お試しください。


質問ID:2490

2023年06月23日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ