SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qカードを再発行して会員番号が変わった場合、必要な手続きはありますか?

はい。カードの紛失・盗難や不正利用などによりカードを再発行した場合、会員番号が変わるため、これらの情報を登録しているご利用先にて変更手続きが必要となります。

◆継続的なお支払いをご利用の場合(公共料金・通話料・インターネットなど)

カード情報(会員番号)の変更手続きが必要です。手続き方法については、お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いします。

※契約会社によっては自動的に新しいカード情報へ変更される場合もあります。

◆ANAカードをご利用の場合

ANAカードの場合、カードの会員番号に加えてANAマイレージクラブのお客様番号も変わるため、お手続きが必要です。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

新しいカードが発行されたお客様へのご案内

※別ウィンドウで全日本空輸株式会社のウェブサイトにリンクします。

◆Oliveフレキシブルペイをご利用の場合

再発行カードに利用制限が設定されている場合があるため、Vpassアプリまたは三井住友銀行アプリより「利用制限の設定」をご確認いただき、制限されている場合は「制限しない」へ変更してください。

お手続き方法は以下のリンクよりご確認ください。

ご利用制限


質問ID:104

2023年04月12日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ