SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qクレジットカードのポイントはいつ付与されますか?

ポイントの付与時期は、ポイントの種類などにより異なります。


(1)毎月のご利用金額に応じて付与されるポイント

毎月のお支払い日が10日の方には、お支払い月の前月25日頃に付与します。
毎月のお支払い日が26日の方には、お支払い月の当月10日頃に付与します。

<ボーナス一括払い・リボ払い・分割払い・2回払いをご利用の場合

カードをご利用になった当月または翌月にポイントを付与します。付与日はカードのお支払い日ごとに異なりますので、下表にてご確認ください。

■毎月のお支払い日が10日の方

(例)4月1日に、ボーナス一括払いを利用して3万円のお買い物をされた場合

⇒4月25日頃に、ご利用金額3万円分のポイントを一括付与します。


■毎月のお支払い日が26日の方

(例)4月1日に、ボーナス一括払いを利用して3万円のお買い物をされた場合

⇒5月10日頃に、ご利用金額3万円分のポイントを一括付与します。


(2)「ココイコ!」、「ポイントUPモール」で付与されるポイント

通常の1倍分のポイントは、商品代金のご請求時に付与します。上乗せ分のポイントは、通常の1倍分の付与後、2~3カ月以内に付与します。

※ポイントUPモールのYahoo!ショッピング、楽天サービス等の一部ショップは付与時期が4カ月以上後となる場合があります。


現在のポイント残高は、以下リンク先のMyページよりご確認いただけます。

Myページ

※VpassにログインするとMyページが表示されます。


[関連するFAQ]

Q:Oliveフレキシブルペイを利用するとポイントはいつ付与されますか?

Q:「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」のポイントはいつ付与されますか?

Q:「Vポイントアッププログラム」のポイントは、いつ付与されますか?


質問ID:251

2024年03月28日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ