SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

Q.カードが利用できないのですが、どうすればよいですか?

原因ごとに対処方法が異なります。該当すると思われるものをクリックいただきますと、詳しい内容が表示されます。

不正利用防止のためカード利用が一時停止(保留)となっている

磁気不良またはカードが破損している

ご利用可能額を超えている

お支払い日に引き落としの確認がとれなかった


上記のいずれにも該当しない場合は、カード名義人ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へご連絡をお願いいたします。



【不正利用防止のためカード利用が一時停止(保留)となっている】

弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが不審な取引の可能性があると判断した際に、一時的にカードの利用を保留させていただくことがございます。

(例)

・カードの利用枠(限度額)を超えていないのに店頭でカードが使えない

・インターネットショッピングでカード情報を正しく入力しているがエラーとなりカードが使えない

カード利用が保留となった際の保留解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。大変お手数ですが、カード名義人ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へご連絡ください。このカード利用の一時停止は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

カード犯罪未然防止にご協力をお願いします





【磁気不良またはカードが破損している】

カードを再発行(再製)させていただきますので、以下のリンクよりお手続きをお願いします。

カードの再発行

※キャッシュカードと一体型のクレジットカード(SMBC CARD、SMBC CARD Suica、One's CARD)をご利用の場合は、三井住友銀行のお取り引き店またはカード裏面に記載されている「三井住友銀行」のお問い合わせ先までご連絡ください。





【ご利用可能額を超えている】

クレジットカードにはご利用枠(限度額)が決められており、ご利用枠から支払いが完了していないご利用金額を差し引いた金額が、現在のご利用可能額となります。


ご利用可能額の例(カードご利用可能枠30万円の場合)


カードのご利用枠・ご利用残高・ご利用可能額は以下のリンクよりご確認ください。

ご利用可能額照会

カードのご利用枠はお客さまのお申し出により引き上げることができます。

詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

カードご利用枠の引き上げ





【お支払い日に引き落としの確認がとれなかった】

クレジットカードのお支払い日に引き落としがされなかった場合には利用停止となります。この場合、カードのご利用再開は弊社がお支払いの確認をした後となります。

※お引き落としの確認には、お支払い日から数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

お支払い日に間に合わなかった場合は



質問ID:351

2018年10月04日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

お借り入れ条件をご確認のうえ、借りすぎに注意しましょう

返済などでお悩みの方は、弊社の契約する貸金業務に関する指定紛争解決機関へご相談ください。

日本貸金業協会

貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051

(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・12月29日~1月4日を除く)

所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15

三井住友カード株式会社<近畿財務局長(12)第00209号 日本貸金業協会会員第001377号> 〒541-8537 大阪市中央区今橋4-5-15