SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qクレジットカードの支払い日と締め日を教えてください。

クレジットカードのお支払い日および締め日については、下記をご参照ください。

<お支払い日について>

カードのお支払い日は、インターネットサービス「Vpass」のWEB明細書またはご利用代金明細書にてご確認いただけます。

以下のリンクよりご確認ください。

WEB明細書

お支払い金額については、以下のFAQをご参照ください。

支払い金額を教えてください。


<締め日について>

カードのご利用代金の締め切り(締め日)は、お支払い日によって異なります。

以下より該当するものをクリック(タップ)いただきますと、詳細が表示されます。

お支払い日が10日の場合

お支払い日が26日の場合





■お支払い日が10日の場合

カードのご利用代金は毎月15日に締め切り(※)、同月25日頃に次回のお支払い金額が確定、 翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払い口座にご指定いただいている口座からお引き落としとなります。

(お支払いの流れ)

(例)カードのご利用日が4月20日の場合

締め日は5月15日、お支払い金額の確定は5月25日頃、お引き落としは6月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)となります。


※締め日(15日)までにご利用いただいたものでも、お店から弊社へカードのご利用データが届く時期によっては、お支払いが翌月にずれ込む場合がございます。お支払い月はWEB明細書にてご確認ください。

WEB明細書





■お支払い日が26日の場合

カードのご利用代金は毎月末日に締め切り(※)、翌月10日頃に次回のお支払い金額が確定、翌月26日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払い口座にご指定いただいている口座からお引き落としとなります。

(お支払いの流れ)

(例)カードのご利用日が4月20日の場合

締め日は4月30日、お支払い金額の確定は5月10日頃、お引き落としは5月26日(土・日・祝日の場合は翌営業日)となります。


※締め日(月末)までにご利用いただいたものでも、お店から弊社へカードのご利用データが届く時期によっては、お支払いが翌月にずれ込む場合がございます。お支払い月はWEB明細書にてご確認ください。

WEB明細書



質問ID:39

2023年10月02日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ