Qマイ・ペイすリボに設定しているのに、リボ払いになっていないのはなぜですか?

マイ・ペイすリボに設定しているのにリボ払いになっていない場合、以下の原因が考えられます。

1.リボ払いができないご利用である

以下のご利用はリボ払い対象外となります。

・一部のエステティックサロンや学校関連(語学学校やパソコン教室など)ご利用分
・PiTaPaご利用分
・分割払い
・キャッシングリボ
・海外キャッシュサービス
・その他ローンの返済金
・年会費
・弊社情報誌定期購読料
・三井住友カードつみたて投資の投信積立分

2.ボーナス一括払い、2回払い、分割払いで支払いをしている

マイ・ペイすリボに設定していても、ボーナス一括払い、2回払い、分割払いでお支払いされた分はリボ払いではなく、ご指定の支払い区分でのお支払いとなります。


3.リボ払いのご利用枠を超えている

リボ払いのご利用枠を超えている場合、超えた分は1回払いでのお支払いとなります。その場合、WEB明細書に「リボ利用枠を〇〇〇円超えますので、超えた分は1回払いでのお支払いとなります」または「リボ利用枠を超えますので全額、1回払いでのお支払いとなります」と記載されます。

WEB明細書は以下のリンクよりご確認ください。

WEB明細書


リボ利用枠はクレジットカードの有効期限到来時などに定期的に見直しを行います。リボ払いをご利用の際は、あらかじめご利用枠をご確認のうえ、ご利用ください。

ご利用枠は以下のリンクよりご確認いただけます。

リボ払い設定内容・残高照会

※ご利用になるにはVpassログインが必要です。


質問ID:241

2023年10月02日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。