Qスマートフォンアプリ「Vポイント」の残高にチャージする際に「本人確認でエラーが発生しました(d118)」と表示され、チャージできません。

スマートフォンアプリ「Vポイント」に登録しているお客さま情報と三井住友カードに登録している情報が異なっている場合、「本人確認でエラーが発生しました(d118)」と表示されます。両方に登録されているお客さま情報を再度ご確認いただき、異なっている場合はご変更をお願いいたします。


【スマートフォンアプリ「Vポイント」のお客さま情報】

<携帯電話番号の確認方法>

スマートフォンアプリ「Vポイント」を起動>ホーム画面右上の「Ξ」をタップ>「お客さま情報」をタップ>電話番号を確認


<携帯電話番号の変更方法>

スマートフォンアプリ「Vポイント」を起動>ホーム画面右上の「Ξ」をタップ>「お客さま情報」をタップ>電話番号欄の「変更する」をタップしご変更ください。


【三井住友カードのお客さま情報】

<携帯電話番号の確認方法>

以下のリンクよりご確認ください。

住所や電話番号等の照会・変更


<携帯電話番号の変更方法>

Vpassにて確認できない場合や携帯電話番号が相違している場合は、書面(変更届)にて携帯電話番号変更のお手続きをお願いいたします。以下リンク先より書面をダウンロード後、A4サイズで印刷していただき、必要事項をご記入のうえ弊社までご返送ください。

住所や電話番号等の変更(書面)

※ポストへ投函後、約2週間で変更手続きが完了します。


◆上記を試してもチャージができない場合

生年月日が相違している可能性があります。生年月日は確認することができないため、残高を使い切ってからアプリをアンインストールしていただき、再度インストール後に正しい生年月日をご登録ください。

※残高の引継ぎはできないため、必ず残高は使い切ってからアンインストールしてください。再インストール後は、三井住友カードとの再連携をしてください。


◆三井住友カード Vpassアプリとの再連携方法

アプリホーム画面内「チャージ」をタップ>「ポイント移行」をタップ>三井住友カード横の「連携」をタップ>ご自身のVpassIDとパスワードを入力


質問ID:2481

2024年01月11日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。