Qスマートフォンを紛失しました。Apple Payや Google Pay™ 、iDを設定している場合の手続きを教えてください。

パソコンなど別の端末より、ご自身で紛失モードへの設定や停止のお手続きが可能です。スマートフォンに設定している電子マネーにより手続き方法が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

【Apple Pay】

「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。また、iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。

「iPhoneを探す」はこちらをご覧ください。

iPhone、iPad、Macを探す

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。


【 Google Pay™ 】

「スマートフォンを探す」よりGoogle アカウントにサインインして紛失したAndroid端末を保護(ロック)することで、 Google Pay の使用を停止することができます。また、パソコンやタブレット端末から Google アカウントにサインインして、「お支払い方法」から設定したカードを削除することもできます。

「スマートフォンを探す」は以下のリンクをご覧ください。

スマートフォンを探す

※別ウィンドウでGoogleのウェブサイトへリンクします。


【三井住友カードiD(携帯)】

速やかに以下のリンクより手続きを行ってください。 三井住友カードiDのご利用停止を24時間承ります。

紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止



質問ID:122

2024年01月12日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。