Qカードの紛失や盗難にあったときは、どうすればよいですか?

カードの紛失・盗難にあった場合は、速やかにVpassアプリまたはWEBサービス「Vpass」にてカード利用停止のお手続きを行ってください。同時に再発行のお手続きもしていただけます。


<Vpassアプリ>

1.Vpassアプリにログイン

2.ホーム画面上部で対象のカードを選択

3.画面右下の「メニュー」をタップ

4.「サポート・チャット問い合わせ」をタップ

5.「紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止」をタップ

以降は画面の案内に沿ってお手続きください。


<WEBサービス「Vpass」>

以下のリンクよりお手続きください。

紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止

※Vpassで手続きができない場合のお問い合わせ窓口は、上記リンクよりご確認ください。
※家族カードが紛失・盗難にあった場合は、本会員と家族会員どちらでもお手続きいただけます。
※Oliveフレキシブルペイの場合はこちら


~カード不正利用時の補償について~

紛失や盗難によりカードが不正利用された場合は、一部の取引を除き、紛失・盗難の届出日の60日前から弊社がその損害を補償します。ただし、暗証番号が使用された取引は補償の対象となりません。


[関連するFAQ]

Q:一時的にカード利用を停止することはできますか?

Q:カードを再発行して会員番号が変わった場合、必要な手続きはありますか?

Q:海外でカードの紛失・盗難にあい、すぐにカードや現金が必要だがどうすればいいか。


質問ID:363

2023年12月19日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。