QApple Payにクレジットカードを設定できません。

Apple Payにクレジットカードを設定できない場合に考えられる原因と対処法は、以下よりご確認ください。

1.設定できないデバイスである

Apple Payが利用できるデバイスは以下のリンクよりご確認ください。

Apple Payに対応しているデバイス

※別ウィンドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。


2.対象外のカードを設定している

以下のカードはApple Payにご設定いただけません。

・バーチャルカード
・銀聯カード
・ローン専用カード
・法人カード(ビジネスオーナーズおよびビジネスカード for Ownersを除く)


3.お支払いが遅れている

お支払いが遅れている場合、弊社にてお支払いの確認がとれるまでApple Payにご設定いただけません。お支払い状況をご確認いただき、お支払いができていなかった場合は以下のリンクをご確認ください。

お支払い日に間に合わなかった場合は


4.あんしん利用制限サービスに設定をしている

以下のリンクより、あんしん利用制限サービスの設定を解除していただき、再度お試しください。

あんしん利用制限サービス

なお、オートロックサービスをご利用の場合は以下のリンクより解除手順をご確認ください。

オートロックサービスの解除手順


5.クレジットカードのご利用可能額が0円である

クレジットカードのご利用枠上限まで利用されていて、ご利用可能額が0円となっている場合はApple Payに設定できません。

ご利用可能額が0円の場合、次回お支払い分の引き落としが完了し、その金額分のご利用が可能になったタイミングで再度ご設定いただけるようになります。

ご利用可能額は以下のリンクよりご確認ください。

ご利用可能額照会




[関連するFAQ]

Q:Apple Payの設定をしていますが、カード認証コードがSMSで届かないのはなぜですか?


質問ID:2590

2023年12月18日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。