SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.解約手続きをしていないのに、解約通知メールが届きました。なぜですか?

お客さまご自身で解約手続きをされていないのに解約通知メールが届いた場合、以下の理由が考えられます。


1.有効期限が更新されなかったことによる解約

以下のいずれかに該当する場合は、自動的に解約となります。
・有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットのご利用がなかった場合
・デビットカードの暗証番号にロックがかかっており、有効期限月の月末までに再発行の手続きが完了していない場合
・デビットカードに紛失等のお届けがあり、有効期限月の月末までに再発行の手続きが完了していない場合
・紛失等により緊急発行カードを発行後、有効期限月の月末までに再発行手続きが完了していない場合


2.更新カードの保管期限切れとなったことによる解約

当社から発送した更新カードをお受け取りいただけなかった場合、当社へ返送後一定期間保管しております。保管期間内に受け取りご希望のご連絡が無ければ、デビットカードを自動的に解約いたします。

なお、キャッシュカード一体型デビットカードが自動的に解約となった場合、デビット機能のない単体キャッシュカードを自動でお送りします。

再度デビットカードのご利用をご希望の場合、新たにお申し込みが必要となりますが、SMBCデビットは2023年11月22日(水)より新規お申し込み受付を終了しているため、Oliveフレキシブルペイをお申し込みいただき、デビットモードをご利用ください。

三井住友銀行アプリよりお手続きいただけます。


お申し込み方法はこちら

SMBCデビット新規受付停止についてはこちら

※別ウィンドウで三井住友銀行のウェブサイトへリンクします。

質問ID:126

2023年11月22日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?