SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.解約手続きをしていないのに、解約通知メールが届きました。なぜですか?

お客さまご自身で解約手続きをされていないのに解約通知メールが届いた場合、以下の理由が考えられます。


1.有効期限が更新されなかったことによる解約

以下のいずれかに該当する場合は、自動的に解約となります。
・有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットのご利用がなかった場合
・デビットカードの暗証番号にロックがかかっており、有効期限月の月末までに再発行の手続きが完了していない場合
・デビットカードに紛失等のお届けがあり、有効期限月の月末までに再発行の手続きが完了していない場合
・紛失等により緊急発行カードを発行後、有効期限月の月末までに再発行手続きが完了していない場合


2.更新カードの保管期限切れとなったことによる解約

当社から発送した更新カードをお受け取りいただけなかった場合、当社へ返送後一定期間保管しております。保管期間内に受け取りご希望のご連絡が無ければ、デビットカードを自動的に解約いたします。


なお、キャッシュカード一体型デビットカードが自動的に解約となった場合、デビット機能のない単体キャッシュカードを自動でお送りします。再度デビットカードの発行をご希望の場合は、メールが届いてから1週間後以降に以下のリンクより新規でのご入会手続きをお願いいたします。

新規発行手続きはこちら

※別ウィンドウで三井住友銀行のウェブサイトへリンクします


質問ID:126

2022年01月06日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?