SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.デビットカードの有効期限満了が近づいています。事前にカード会社に連絡する必要はありますか?

いいえ、必要ございません。新しい有効期限のカードは有効期限月の前月の中旬から下旬に簡易書留にてお届けします。


【有効期限月になっても届かない場合】

次をご確認ください。

同居人の方がいらっしゃる場合は、代理で受け取られていないかご確認ください。

転居をされた場合は、住所変更の手続きが必要です(簡易書留でお届けするため転送はできかねます)。手続き後、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。

住所・電話番号の変更はこちら

※別ウィンドウで三井住友銀行のウェブサイトへリンクします

以下のいずれかに該当する場合は、更新カードの発行を停止しております。

①有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットのご利用がなかった場合

②紛失のお届けがある場合

③暗証番号のロックがかかっている場合

④紛失などにより緊急発行のカードを発行している場合

①の場合、有効期限月の末日までにSMBCデビットをご利用いただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。

②~④の場合、有効期限月の末日までに再発行手続きを完了していただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。

再発行のお手続きについては以下をご確認ください。

Q:SMBCデビットの再発行手続きを知りたい。


【有効期限切れの場合】

有効期限を過ぎると更新カードを発行することができません。お手数ですが、新たにSMBCデビットをお申し込みください。

以下のリンクよりお申し込みいただけます。

SMBCデビットの作り方

※別ウィンドウで三井住友銀行のウェブサイトへリンクします

質問ID:12

2021年09月30日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?