SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.Apple Pay・Google ウォレット™ にデビットカードを登録できないのですが、なぜですか?

Apple Pay・ Google ウォレット にご登録ができない原因として、以下が考えられます。
※SMBCデビットはApple Payのご登録はできません。 Google Pay™ をご利用ください。


設定方法が不明な場合については以下のリンクをご確認ください。

‣SMBCデビットの方はこちら

‣Oliveフレキシブルペイの方はこちら


(1) 各ウォレットアプリが最新バージョンではない

各ウォレットアプリが最新のバージョンでない場合はご登録いただけません。最新のバージョンにアップデートしたうえで、再度ご登録ください。


(2)デビットカードが利用できない

デビットカードの有効期限切れや、利用停止、暗証番号ロック等の影響が考えられます。

詳細は以下のリンクをご確認ください。

デビットカードをお店やネットショッピングで利用できない。


(3)登録回数超過

Google ウォレット アプリに一日に複数回ご登録されている場合や、同じカードで複数のスマートフォンにご登録いただいている場合は、基準値を超えて登録エラーになる可能性がございます。日にちを空けて再度お試しください。


(4)デビットカードの引き落とし口座の残高が200円未満

Google ウォレット にデビットカードをご登録時にカードが使えるかの有効性チェックを行うため、チェック時に口座残高が200円未満の場合はご登録いただけません。口座に200円以上をご入金のうえ、再度ご登録ください。

質問ID:87

2023年06月06日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?