SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.Visa Secureの認証通知(SMS)が届きません。なぜですか?

OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットをご利用で、Visa Secureの認証時にSMSが届かない場合に考えられる原因と解決方法は以下をご確認ください。

(1)ご登録の電話番号から変更になっている

SMSは弊社へご登録いただいている携帯電話番号宛にお送りします。現在お使いの携帯電話番号が、ご登録の携帯電話番号と異なっている場合は変更のお手続きが必要です。

以下のリンクより変更方法をご確認のうえ、お手続きください。

お手続き方法はこちら


(2)通信状況が悪い/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信できる環境で再度お試しください。


(3)SMSの受信を制限している

「SMSを受信しない」設定にしている場合、設定を解除のうえ再度お試しください。


(4)Wi-Fiに接続されている

Wi-Fiに接続されている場合、SMSを受信できない場合があります。一度Wi-Fiの接続を切っていただき、モバイルデータ通信に接続されている状態で再度お試しください。


(5)
格安SIMを利用している

SMSサービスの契約がない場合があります。設定や契約内容ついては、各携帯電話会社へお問い合わせください。


質問ID:134

2023年03月01日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?