SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)・SMBCデビットの不正利用分は補償されますか?

紛失・盗難などで第三者による不正利用が発生した場合は、弊社にご連絡をいただいた日から60日前までに発生した損害を、年間100万円を限度として補償いたします。ただし、お客さまの故意または過失に起因する被害や暗証番号取引等は補償の対象外です。


<補償までの流れ>

1.カードの利用停止手続き

以下リンク先より、利用停止のお手続きを実施してください。


【Oliveフレキシブルペイ、SMBCデビット(キャッシュカード一体型)の場合】

紛失に関するお問い合わせ先

※別ウィンドウで「株式会社三井住友銀行」のウェブサイトにリンクします。


【SMBCデビット(単体型)の場合】

SMBCデビットの紛失に関するお問い合わせ先

※別ウィンドウで「株式会社三井住友銀行」のウェブサイトにリンクします。


2.身に覚えのない明細に関するお問い合わせ

以下リンク先にて該当項目がないかをご確認ください。

該当項目がない場合は、「当てはまらない/上記で解決しない」をクリックのうえ、調査依頼を行ってください。

【デビット】身に覚えのない明細でお困りの方


3.調査結果のご確認

約1週間で、お電話またはSMSにて調査結果をお知らせします。

※調査内容によっては、ご連絡に1週間以上かかる場合があります。


4.ご返金

約2週間で返金します。


なお、弊社では業界最高水準の不正利用検知システムを導入し、24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不正カード利用チェック)を行っております。

このシステムにより不正利用の可能性のある事態を事前・早期に発見した場合は、SMSまたはメールで「カードのご利用確認」をお届けしておりますのでご安心ください。


[関連するFAQ]

‣Q:デビットカードを利用した際に、SMSまたはメールで「カードのご利用確認」が届いた場合の対応の流れについて教えてください。

‣Q:デビットカードで不正利用の被害に遭わないための対策はありますか。

質問ID:53

2024年01月18日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?