SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

キーワードを入力して検索

デビットカードのよくあるご質問

キーワード検索

Q.Apple Pay・Google Pay™ を設定したスマートフォンを紛失しました。何か手続きが必要ですか?

Apple Pay、Google Pay を設定したスマートフォンを紛失された場合は、以下をご確認のうえお手続きください。


【Apple Pay】
「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。また、iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。

「iPhoneを探す」はこちらをご覧ください。

iphone、ipad、Macを探す

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。


【 Google Pay 】
「スマートフォンを探す」より Google アカウント にサインインして紛失したAndroid端末を保護(ロック)することで、 Google Pay の使用を停止することができます。また、パソコンやタブレット端末から Google アカウント にサインインして、「お支払い方法」から設定したカードを削除することもできます。

「スマートフォンを探す」は以下のリンクをご覧ください。

スマートフォンを探す

※別ウィンドウでGoogleのウェブサイトへリンクします。

質問ID:83

2023年06月06日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?