SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qカードを切替えましたが、切替え前カードで請求が発生しています。なぜですか?

切替え前のカードでご請求が発生する場合、以下の原因が考えられます。

(1)公共料金などの継続的なお支払いにカードを利用されている

カードの切替え後に、カード情報(会員番号・有効期限)の変更手続きをされない場合、切替え前カードにご請求が発生する場合がございます。加盟店によっては自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合もございますが、原則、カード情報(会員番号・有効期限)の変更はお客さまご自身で各契約会社へご連絡いただく必要があります。

(2)分割払いのご利用残高がある

分割払いの残高は、切替え後のカードに引き継がれません。切替え前カードの番号でご利用代金明細書をお送りしご請求金額をお知らせいたします。

(3)ネットショッピングサイトでカード情報を登録している

カードの切替え後に、カード情報(会員番号・有効期限)の変更手続きをされない場合、切替え前カードにご請求が発生する場合がございますが、お客さまご自身で登録しているカード情報(会員番号・有効期限)変更のお手続きをしていただく必要があります。


質問ID:2484

2023年05月23日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ