SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QApple Payの設定をしていますが、カード認証コードがSMSで届かないのはなぜですか?

Apple Payの設定において、カード認証コードがSMSで届かない場合、以下の理由が考えられます。

1.弊社に登録している電話番号と相違している

Apple Payの設定に利用される携帯電話番号が弊社にご登録の携帯電話番号と異なっている場合、SMSをお届けすることができません。WEBサービス「Vpass」もしくは書面にて、携帯電話番号を変更いただき、SMSによる認証コードの再取得をお願いいたします。

お手続き方法はこちら


2.通信状況が悪くなっている/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信可能な環境から再度お試しください。


3.入力した電話番号以外のデバイスを確認している

SMSは入力された電話番号のデバイスに届きます。SMSを受信するデバイスの電話番号をご入力ください。


4.SMSの設定が受信拒否となっている

SMSの受信拒否設定を解除のうえ再度お試しください。


5.海外製のSIMなど、SMS非対応のSIMを利用している

SMSに対応しているSIM(音声SIM)などをご利用ください。




<電話番号変更方法>

【Vpass】

以下のリンクよりお手続きください

住所や電話番号の照会・変更

※Vpassにログインが必要です


【書面】

以下のリンクより「住所・電話番号変更届」(資料番号:1930)をご請求のうえ、お手続きください。

資料請求

※Vpassにログインが必要です。


◆Vpassで資料請求できない方

以下の手順でお手続きください。

<手順>

①0120-919-324に電話をかける

②音声案内に従い、カード番号・資料番号(8250※)を入力

※ はぴeカードをお持ちの方は資料番号(1706)をご請求ください。

※ビジネスオーナーズおよびビジネスカード for Ownersをお持ちの方は資料番号(1784)をご請求ください。

③約1週間から10日後、変更届が到着

④必要事項をご記入・ご捺印のうえポストへ投函

⑤ポストへ投函後、約2週間で変更手続きが完了するため、改めてSMSによる認証コードの再取得をお願いいたします。



質問ID:1346

2022年12月14日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ