SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC SMBCグループ
SMBC SMBCグループ

QVpass登録時に、「会員番号、カード有効期限、生年月日、3桁の番号、電話番号のいずれかが正しくありません」とエラーになります。

多くの場合、次の対処方法をお試しいただくことで、Vpassの登録が可能となります。

<対処方法>

(1)カード裏面をご確認いただき、発行元が「三井住友カード」であることを確認します
※発行元が「三井住友カード」でない場合は、発行元へお問い合わせください。

(2)カード裏面に「SMBCデビットデスク」と記載がないことを確認します
※「SMBCデビットデスク」と記載がある場合は、以下のリンクよりお手続きください。
会員用WEBサイト

(3)会員番号、カード有効期限、3桁のセキュリティコードについて、カードに記載されている数字を注意深く見ながら入力します
※三井住友カード(NL)はカード送付時の台紙をご確認ください。
カード台紙がない場合はこちら

(4)生年月日について、弊社にご登録の生年月日を入力します

(5)電話番号について、弊社にご登録の電話番号を入力します

※固定電話番号、携帯電話番号、実家の電話番号など、思い当たるすべての電話番号をお試しください。

(6)エラーが表示された際はパスワードが消えますので、パスワードをもう一度入力した後、「次へ進む」をクリックします


Vpass登録は、以下のリンクよりお手続きいただけます。

Vpass登録

◆家族会員の方のVpass登録について

家族会員の方は、家族会員本人の生年月日と、本会員が登録している電話番号を入力してください。


上記をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、入力された情報が、弊社の登録内容と異なっていることが考えられますので、お手数ですがカード名義人ご本人さまよりVpassサポートデスクへご連絡をお願いいたします。

Vpassサポートデスク

質問ID:19

2021年06月11日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ