SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Q既にSBI証券の口座を持っています。三井住友カード仲介口座への変更の手続きができません。なぜですか?

三井住友カード仲介口座への変更ができない場合、以下の原因が考えられます。


(1)お手続きができない期間である

毎月、8日14:31~9日14:30の期間は、三井住友カード仲介口座への変更の手続きができないため、この期間以外でのお手続きをお願いいたします。

(2)弊社以外の金融商品仲介業者を介して口座を開設されている

弊社以外の金融商品仲介業者を介して口座開設されたお客さまは三井住友カード仲介口座に変更できません。詳細については、SBI証券へお問い合わせください。

(3)未完了のお手続きがある

SBI証券口座の開設をお申し込み後、未完了の手続きなどが残っている場合、三井住友銀行・三井住友カード仲介口座への変更の手続きができません。お手数ですが、SBI証券へお問い合わせいただき、未完了・未確認の手続きがあるかご確認ください。各手続きが完了したあと、再度お客さまご自身で三井住友カード仲介口座へのお手続きをお願いいたします。

(4)三井住友カード仲介口座への変更申し込み後2営業日経過していない

三井住友カード仲介口座への変更をお申し込み後、SBI証券Vポイントサービスに登録ができるまで約2営業日かかります。2営業日以降に再度お手続きください。

(5)重要なお知らせが未確認である

SBI証券お客さまサイトへログインし、すべての「重要なお知らせ」をご確認いただき、「確認」ボタンを押下してください。その後、再度お客さまご自身で三井住友カード仲介口座への変更のお申し込みをお願いいたします。


三井住友カード×SBI証券 専用ダイヤル



質問ID:2043

2024年03月29日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ