SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QVポイントで投資信託を買付したいのですが、買付画面にVポイントが表示されません。なぜですか?

買付画面にVポイントが表示されない場合、以下の原因が考えられます。

1.SBI証券Vポイントサービスに登録していない

Vポイント投資を利用するには、SBI証券Vポイントサービスに登録していただく必要があります。

以下のリンクより、SBI証券お客さまサイトへログインし、メニュー内「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「ポイント・外部ID連携」>「ポイントサービス」より、「メインポイント設定」をクリックしてください。以降は画面の案内に沿ってお手続きいただき、「利用登録完了」のメッセージが表示されましたら、変更手続き完了です。

ポイント・外部ID連携

※別ウィンドウでSBI証券のウェブサイトへリンクします。


2.投資信託の金額買付以外の方法で購入しようとしている

Vポイント投資はSBI証券の投資信託の金額買付でご利用いただけます。投資信託の口数買付・積立買付・つみたてNISA買付や国内・海外株式ではご利用いただけません。


3.SBI証券Vポイントサービスに登録しているカードの切替えや再発行をした

登録しているカードの切替えや再発行をされた場合は、一度SBI証券Vポイントサービスの登録を解除していただき、新しいカードで再度登録していただく必要があります。お手続き方法については以下のリンクをご確認ください。

お手続き方法はこちら


◆Vポイントリニューアルに伴うお知らせ

2024年4月22日(月)より「Tポイント」と統合し、「青と黄色のVポイント」へとリニューアルします。

リニューアルに伴い、2024年4月16日(火)よりVポイント投資をご利用いただけなくなりますが、2024年4月28日(予定)以降にメインポイントを「青と黄色のVポイント」へ切替えていただくとご利用可能になります。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

Tポイント・Vポイントの統合に伴うお手続きのご案内

※別ウィンドウでSBI証券のウェブサイトにリンクします。


[関連するFAQ]

Q:SBI証券Vポイントサービスに登録できているかを確認する方法を教えてください。

Q:既にSBI証券の口座を持っています。三井住友カード仲介口座への変更の手続きができません。なぜですか?



質問ID:2071

2024年03月29日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ