SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Q口座に入金しているのに、支払い日に引き落としされていないのはなぜですか?

お引き落としができていない主な原因として、以下が考えられます。

1.金融機関が定める入金期限に間に合わなかった

お支払い口座にご指定いただいている金融機関が定める入金期限までにご入金ください。

なお、ご入金後すぐに引き落としされるわけではないため、引き落とし結果についてはお支払い日の翌日以降に、お支払い口座にご登録いただいている金融機関の通帳記帳もしくはインターネットバンキングでの残高照会などでご確認ください。

金融機関名 入金期限
三井住友銀行・みずほ銀行
支払い日当日の18時まで
ゆうちょ銀行 支払い日当日の21時まで
その他の金融機関 各金融機関へお問い合わせください




2.同日に弊社とは別の引き落としがあり、残高不足となった

お客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認ください。


3.設定している口座とは別の口座に入金している

お支払い口座に設定している口座はWEB明細書にてご確認ください。

WEB明細書


4.口座振替登録書の記入内容に不備があり、登録できていない

カードのご入会時や口座変更などで、口座振替登録に不備があった場合、引き落としができません。この場合、弊社より不備に関するご案内および振込先を記載した書面を送付しますので、ご確認のうえ手続きをお願いします。


[関連するFAQ]

Q:支払い日当日を過ぎてしまった場合の支払い方法を教えてください。

Q:支払い口座を変更しましたが、次の支払いはどの口座から引き落としされますか?


質問ID:1857

2024年03月27日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ