SMBC ロゴ
SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

SMBC SMBCグループ

Qご利用明細に利用した覚えのない記載があります。

利用した覚えのない請求につきましては、調査のうえ不正利用と認められた場合、三井住友カード会員保障制度に基づき、紛失・盗難の届けを出された60日前から弊社がその損害を補償いたします。

調査はお電話にて承りますが、お問い合わせの前に「ご利用店名一覧」にて、利用内容や問い合わせ先をご確認ください。

ご利用店名一覧


ご利用店名一覧に記載がない場合は、下記をご確認ください。

(1)海外へ渡航していないが、海外利用分として記載されている場合

インターネットでの通信販売などでは、ウェブサイトの運営会社が海外の決済代行会社と契約している場合、海外で利用したような表記になることがあります。

<ご利用店名に数字が含まれる場合>

0570や03から始まる電話番号へお問い合わせいただくと、実際の利用店名が判明する場合があります。

<ご利用店名に数字が含まれない場合>

お手元にカード利用時のお客さま控えがございましたら、利用日や金額でもご確認ください。


(2)商業施設の名称で記載されている場合

ショッピングモールや百貨店などで利用された場合、実際の店舗名ではなく商業施設名が記載されることがあります。お手元にカード利用時のお客さま控えがございましたら、利用日や金額でもご確認ください。


(3)いずれにも該当しない場合

弊社にて調査いたしますので、お手数ですがカード名義人ご本人さまより、以下のリンク先に記載の問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

電話によるお問い合わせ

質問ID:1481

2019年10月04日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ

お借り入れ条件をご確認のうえ、借りすぎに注意しましょう

返済などでお悩みの方は、弊社の契約する貸金業務に関する指定紛争解決機関へご相談ください。

日本貸金業協会

貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051

(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・12月29日~1月4日を除く)

所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15

三井住友カード株式会社<近畿財務局長(12)第00209号 日本貸金業協会会員第001377号> 〒541-8537 大阪市中央区今橋4-5-15