SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qスマートフォンを紛失しました。iDやApple Pay、Google Pay™を設定している場合の手続きを教えてください。

スマートフォンに設定している電子マネーにより手続きが異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

【三井住友カードiD(携帯)】

速やかに以下のリンクより手続きを行ってください。 三井住友カードiDのご利用停止を24時間承ります。

三井住友カードを紛失・盗難の際は


【Apple Pay】

「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。また、iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。

「iPhoneを探す」はこちらをご覧ください。

iphone、ipad、Macを探す

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。


【Google Pay™】

「スマートフォンを探す」よりGoogleアカウントにサインインして紛失したAndroid端末を保護(ロック)することで、 Google Pay の使用を停止することができます。また、パソコンやタブレット端末から Google Pay にサインインして、「お支払い方法」から設定したカードを削除することもできます。

「スマートフォンを探す」は以下のリンクをご覧ください。

スマートフォンを探す

※別ウィンドウでGoogleのウェブサイトへリンクします。

質問ID:122

2022年04月27日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ