Q.「三井住友カード」を名乗る不審なメールにご注意ください。

「三井住友カード」を名乗る不審なメールが、弊社会員を含む不特定の方に送信される事象が発生しております。万が一、不審なメールを受け取られた場合は、以下対応をお願いいたします。

(1)メールは開封せずに、すぐに削除をお願いいたします。

(2)メールを開封してしまった場合、添付ファイルやメールに記載のリンク先はクリックしないでください。

(3)万が一、添付ファイルやメールに記載のリンク先をクリックした場合は、コンピュータウィルスに感染する可能性がございますので、ウィルス対策ソフトを最新化のうえ、ウィルススキャン及び駆除をお勧めいたします。



◆不審メールの見分け方、事例

以下のリンクをご覧ください。

弊社から送信するメールやご利用確認のSMSについて

フィッシング詐欺の対策方法については、以下のリンクよりご覧ください。

フィッシング詐欺にご注意


◆カード不正使用に対する取組みについて

カードの不正使用に対する取組みおよび不正利用発生時の補償については、以下のリンクをご確認ください。

カード不正使用に対する取組みについて


◆三井住友カードの安心サービスについて

カード利用のメール通知・利用制限サービスについては、以下のリンクをご確認ください。

カード利用のメール通知・利用制限設定について



[関連するFAQ]

Q:不審なサイトにカード番号を入力してしまいました。どうしたらいいですか?

Q:三井住友カードからSMS(ショートメッセージ)が届くことはありますか?


質問ID:1470

2022年11月16日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。