SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qクレジットカードのご利用明細に利用した覚えのない記載があります。どうすればよいですか?

再度ご自身の利用でないかご確認いただき、そのうえで利用した覚えのない明細であった場合は、以下の手順で弊社までお問い合わせください。

<手順>

1.ご利用店名やご利用金額などを確認

以下のリンクより、ご利用明細に記載されているご利用店名やご利用金額などに覚えがないか再度ご確認ください。

身に覚えのない明細や利用通知でお困りの方

※カードで購入された商品については弊社ではお調べすることができないため、上記のリンク先に記載されているお問い合わせ先まで、直接ご連絡をお願いします。


2.身に覚えのない明細について問い合わせる

上記1をご確認いただいてもご不明な場合は、以下のリンクより明細のお問い合わせをしてください。

※すでにお問い合わせいただいている明細やご利用日から60日間を過ぎている明細は選択することができません。

身に覚えのない明細に関するお問い合わせ

※Vpassログインが必要です。


3.弊社からの回答結果を確認

受付から土日祝を除く5営業日以内に、ご指定の電話番号あてにSMSまたはお電話にて回答する結果を確認してください。

※状況により、回答に1週間以上かかる場合があります。



◆補償(請求停止)の手続きについて

不正利用と判明した場合、弊社から送信する回答のSMSに記載のURLより「カードの停止(無効化)」の手続きをしてください。

不正利用された明細は請求を停止します。

※停止の手続きが間にあわなかった場合、約2週間で返金します。
※カードを既に停止(再発行)されている場合は、新たにカードの停止(再発行)は不要です。
※カードの再発行をした場合、新しいカードのお届けまでに10日~2週間程度かかります。なお、新しいカードの到着までお持ちのカードはご利用できません。


補償についての詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

カードの不正利用に対する保障制度について



[関連するFAQ]

Q:Oliveフレキシブルペイで利用した覚えのない明細があります。


質問ID:1481

2023年10月26日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ