SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Q1回払いで買物したのにリボ払いになっていますが、なぜですか?

カード代金のお支払い方法がリボ払い(「マイ・ペイすリボ」)に設定されていることが考えられます。その場合、カードのご利用時に1回払いを選択されていてもリボ払いでのお支払いとなります。

「マイ・ペイすリボ」は、カードご入会時にお申し込みいただくか、ご入会後にお申し込みいただいた場合に設定されます。


◆現在のリボ払いご設定内容の確認方法

Vpassアプリにてご確認いただけます。

<手順>

1.Vpassアプリにログイン

Vpassアプリのダウンロードはこちら


2.「あなたのサービスご利用状況」をタップ

※カードを複数枚お持ちの場合は、画面上部で対象のカードを選択してください


3.画面をスクロールし、「マイ・ペイすリボ」の欄を確認

設定済みの場合、お支払いコースの金額が表示されます。


◆「マイ・ペイすリボ」のお取り消しについて

お取り消しをご希望の場合は、以下の手順でお手続きください。

<手順>

1.上記3の「マイ・ペイすリボ」の欄で表示された金額をタップ

2.画面をスクロールし、「マイ・ペイすリボの取り消し」をタップ

3.以降は画面の案内に沿ってお手続きください。



【ご注意】

「マイ・ペイすリボ」の取り消し以前にご利用されたリボ払い残高は引き続きリボ払いでのお支払いとなります。リボ払い残高のお支払いをご希望の場合は別途臨時のお支払いが必要となります。以下のリンクよりお手続き方法をご確認ください。

リボ払いの臨時のお支払い方法


質問ID:240

2023年10月12日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ