SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QVpassで支払い口座の変更手続きができません。どうすればよいですか?

Vpassでお支払い口座の変更手続きができない場合、以下の原因が考えられます。


1.お支払い口座の変更手続きができないカードである

三井住友銀行キャッシュカード機能付きカード(SMBC CARD・SMBC CARD Suica・One’s CARD・ワンダーカード・Oliveフレキシブルペイ)は、現在ご利用いただいている口座からの変更はできません。


2.Vpassでお手続きできない金融機関である

以下のリンク先に記載のない金融機関をご指定の場合、Vpassでお手続きいただけません。

インターネットでお手続き可能な金融機関一覧

一覧に記載のない金融機関をご指定の場合は、書面(変更届)にてお手続きください。

お手続き方法はこちら


3.お支払い日の引き落としが完了していない

カード(複数枚ある場合はすべてのカード)の支払い状況をご確認のうえ、お支払い完了後に口座の変更手続きをしてください。

お支払い状況は、以下のリンクよりご確認いただけます。

お支払い状況照会


4.現在と同じ支払い口座を指定している

同じお支払い口座へお手続きをされた場合エラーとなります。現在のお支払い口座の確認方法については、以下のリンクよりご確認ください。

Q:支払い口座に設定している金融機関を確認したい。


5.口座名義とカード名義が異なっている

お支払い口座とカードの名義が異なっている場合、口座の変更手続きができません。先にカード名義の変更手続きをしてください。名義の変更手続きをした翌日以降に、口座の変更手続きをしてください。


◆上記に該当しない場合

書面(変更届)にてお手続きいただけます。以下の手順で資料をご請求のうえ、お手続きください。

<手順>

①0120-919-324に電話をかける

②音声案内に従い、カード番号・資料番号(1748※)を入力

※ビジネスカードをお持ちの方は資料番号(1700)をご請求ください。

※ビジネスオーナーズまたはビジネスカード for Ownersをお持ちの方は資料番号(1784)をご請求ください。

③約1週間から10日後、変更届が到着

④必要事項をご記入・ご捺印のうえポストへ投函



質問ID:2093

2024年03月01日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ