SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Qカードを退会(解約)しましたが、まだVpassに表示されています。なぜですか?

カード退会(解約)のお手続き完了後2~3日はVpassに表示されます。なお、2~3日経過した後はVpassに表示されなくなり、ログインもできなくなります。

※複数枚カードをお持ちいただいており、且つおまとめログインサービスの登録をされている場合、引き続きログインしていただけますが、退会(解約)済のカードは表示されません。


◆2~3日以上経過しても表示が消えない場合

カードの退会(解約)ではなく、カードのお切替えをされていることが考えられます。切替え前カードは、切替え前カードの有効期限+1ヵ月が経過するまで表示されます。以下の例をご参照ください。

(例)切替え前カードの有効期限が2026年7月の場合、2026年8月末まで表示されます。
※お客さまご自身で表示を削除することはできません。

なお、複数枚カードをお持ちの場合は「おまとめログインサービス」の登録が必須のため、おまとめの解除はしていただけませんが、Vpassログイン時に最初に表示させるカード(メインカード)の変更は可能です。メインカードの変更は、以下リンク先の「おまとめログインサービス」登録・変更画面よりお手続きください。

おまとめログインサービス

※ご利用になるにはVpassログインが必要です。


質問ID:2489

2023年07月12日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ