Qおサイフケータイの「iD」が使えません。どうすればよいですか?

おサイフケータイ対象機種をお持ちの方で、三井住友カードiD(携帯型)をご利用いただけない原因として、以下が考えられます。

(1)iD(携帯型)の有効期限が到来していないか

iD(携帯型)には有効期限があります。有効期限到来月の中旬までに弊社より「カード情報ご登録手続きのご案内」をお届けのご住所宛に郵送しておりますので、ご確認ください。

なお、有効期限到来前2年間、iDのご利用がない場合は、ご案内をお送りしておりません。その場合、再度iD(携帯型)を申し込むことはできません。

※三井住友カードiD(携帯型)は、2022年1月31日(月)をもって新規募集を終了いたしました。

(2)アプリを削除していないか

「iDアプリ」、「iD設定アプリ」を削除してしまうと、 iD(携帯型)はご利用いただけません。

その際は、再度アプリをインストールするとともに、iDを再発行する必要があるため、弊社にご連絡ください。

(3)パスワード設定やICカードロックが有効になっていないか

ご利用前に設定を解除してからご利用ください。



質問ID:121

2022年02月01日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。