QVpass登録時に、「会員番号、カード有効期限、生年月日、3桁の番号、電話番号のいずれかが正しくありません」とエラーになります。

多くの場合、次の対処方法をお試しいただくことで、Vpassの登録が可能となります。

<対処方法>

(1)カード裏面をご確認いただき、発行元が「三井住友カード」であることを確認します
※発行元が「三井住友カード」でない場合は、発行元へお問い合わせください。

(2)カード裏面に「SMBCデビットデスク」と記載がないことを確認します
※「SMBCデビットデスク」と記載がある場合は、以下のリンクよりお手続きください。
会員用WEBサイト

(3)ナンバーレスカード(Oliveフレキシブルペイ含む)、カードレスカードの場合、会員番号と電話番号のみ入力します(カード有効期限、3桁のセキュリティコードの入力は不要です)
※会員番号の確認方法は以下のリンクよりご確認ください。
ナンバーレスカードのカード番号確認方法はこちら
Oliveフレキシブルペイのカード番号確認方法はこちら

(4)会員番号、カード有効期限、3桁のセキュリティコードについて、カードに記載されている数字を注意深く見ながら入力します

(5)生年月日について、弊社にご登録の生年月日を入力します

(6)電話番号について、弊社にご登録の電話番号を入力します

※固定電話番号、携帯電話番号、実家の電話番号など、思い当たるすべての電話番号をお試しください。

(7)エラーが表示された際はパスワードが消えますので、パスワードをもう一度入力した後、「次へ進む」をクリックします


Vpass登録は、以下のリンクよりお手続きいただけます。

Vpass登録

◆家族会員の方のVpass登録について

家族会員の方は、家族会員本人の生年月日と、本会員が登録している電話番号を入力してください。


質問ID:19

2023年04月12日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。