QGoogle ウォレット™ への設定で確認コードまたは認証コードが届きません。なぜですか?

Google ウォレット への設定において、確認コードまたは認証コードが届かない場合、以下の理由が考えられます。


1.弊社に登録している電話番号と相違している

Google ウォレット への設定に利用される携帯電話番号が弊社にご登録の携帯電話番号と異なっている場合、SMSをお届けすることができません。WEBサービス「Vpass」もしくは書面にて、携帯電話番号を変更いただき、SMSによる確認コードまたは認証コードの再取得をお願いいたします。

お手続き方法はこちら


2.通信状況が悪くなっている/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信可能な環境から再度お試しください。


3.入力した電話番号以外のデバイスを確認している

SMSは入力された電話番号のデバイスに届きます。SMSを受信するデバイスの電話番号をご入力ください。


4.SMSの設定が受信拒否となっている

SMSの受信拒否設定を解除のうえ再度お試しください。


5.海外製のSIMなど、SMS非対応のSIMを利用している

SMSに対応しているSIM(音声SIM)などをご利用ください。











<電話番号変更方法>

以下のリンクよりお手続きください。

住所や電話番号の照会・変更

※Vpassにログインが必要です。


【Vpassでお手続きできない方】

ページ下部の「添付ファイル」より「1.住所・電話番号変更届」をダウンロード後、A4サイズで印刷していただき、必要事項をご記入のうえ弊社までご送付ください。

※お手続きには本人確認書類のコピーが必要です。詳細は「本人確認書類について」をご確認ください。

◆送付方法について

「2.返信用封筒」をダウンロード後、A4サイズで両面印刷していただき、記載の【封筒の作り方】に沿って組み立ててください。変更届を封入し、差出人欄へご記入後、ポストへ投函してください。

※市販の定型封筒などを使用する場合は、「3.宛名ラベル」をダウンロード後、A4サイズで印刷していただき、切り取って貼り付けてください。


書類をポストへ投函後、約2週間で変更手続きが完了いたしますので、SMSによる確認コードまたは認証コードの再取得をお願いいたします。


質問ID:1577

2024年01月29日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。