QApple Payの設定をしていますが、カード認証コードがSMSで届かないのはなぜですか?

Apple Payの設定に利用される携帯電話番号が弊社の登録と異なっている場合、SMSをお届けすることができません。お手数ですが、以下の手順で書面(変更届)をご請求のうえ、携帯電話番号を変更いただき、SMSによる認証コードの再取得をお願いいたします。


<携帯電話番号の変更手続き手順>

①0120-919-324に電話をかける

②音声案内に従い、カード番号・資料番号(8250※)を入力

※ はぴeカードをお持ちの方は資料番号(1706)をご請求ください。

③約1週間から10日後、変更届が到着

④必要事項をご記入・ご捺印のうえポストへ投函

⑤ポストへ投函後、約2週間で変更手続きが完了するため、改めてSMSによる認証コードの再取得をお願いいたします。


<SMSによる認証コードの再取得>

以下の手順でお手続きください。

①Walletアプリのカード認証画面にて「SMS」を選択

(認証コードが記載されたSMSが自動的に送信されます)

②メッセージアプリよりカード認証コードを確認し、カード認証画面に入力

(iOS10以降の機種をご利用の場合は、カード認証コードは自動で入力されます)



質問ID:1346

2022年05月18日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。