Q「ID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更」で認証コードが届きません。

「ID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更」ページにおいて、「認証コードを送信する」での認証コードが届かない場合、以下の理由が考えられます。

1.当社に登録している電話番号と相違している

当社にご登録いただいている電話番号をご入力ください。相違している場合、電話番号入力画面の左上に「ご入力の連絡先電話番号が、弊社お届け内容と一致しません。」と表示されます。

上記のように表示された場合、書面での電話番号変更手続きが必要となります。

電話番号変更手続きはこちら

2.入力した電話番号以外のデバイスを確認している

SMSは入力された電話番号のデバイスに届きます。SMSを受信するデバイスの電話番号をご入力ください。

3.通信状況が悪くなっている/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信可能な環境から再度お試しください。

4.入力した電話番号が090・080・070から始まる電話番号以外である

SMSは090・080・070から始まる電話番号で受信することができます。

5.SMSの設定が受信拒否となっている

SMSの受信拒否設定を解除のうえ再度お試しください。










◆電話番号の変更手続きについて

以下のリンクより「住所・電話番号変更届」(資料番号:1930)をご請求のうえ、お手続きください。 変更手続きが完了次第、再度Vpassにて「ID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更」のお手続きをお願いいたします。

資料請求

※変更届をポストに投函後、約1週間で変更のお手続きは完了いたします。




質問ID:1927

2021年11月30日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。