QOliveフレキシブルペイのクレジットモードはいつから利用できるようになりますか?

クレジットモードの審査が完了次第ご利用いただけます。審査結果は、クレジットモードの審査開始後1~2営業日ほど(※)でお客さまのメールアドレス宛にお届けいたします。(三井住友銀行アプリでもご確認いただけます。)

※審査状況によっては1週間程度お時間がかかる場合があります。

なお、クレジットモードをご利用いただくには、クレジットモードの設定手続きが必要なため、審査完了後に三井住友銀行アプリよりお手続きください。


◆審査を開始するタイミングについて

審査を開始するタイミングは、Oliveフレキシブルペイのお申し込み方法により異なります。以下をご確認ください。

【お持ちの口座をOliveアカウントへ切替えた場合】

「Oliveアカウントに切替」のお申し込み完了後、すぐに審査が開始されます。

【新規で口座を開設された場合】

三井住友銀行アプリにてデビットモードの利用開始手続きを行うと、すぐに審査が開始されます。


◆審査結果の確認方法について

<メール>

ご登録のメールアドレス宛に審査結果をお送りいたします。

件名:【重要】【三井住友カード】ご入会審査結果のご連絡とご利用までのお手続きのお知らせ

送信アドレス:ol_entry@smbc-card.com

※指定ドメイン以外の受信拒否設定をされている場合は、事前に上記ドメインからのメール受信許可設定を行ってください。


<三井住友銀行アプリ>

審査が完了した場合、ログイン後の画面に「クレジットモードの利用が可能になりました」と表示します。審査中の場合は、クレジットモード欄に「審査中」と表示します。


◆2週間経過しても「審査中」と表示されている場合

お客さまへのご確認事項があるため審査が完了していない可能性があります。その場合、メールもしくは書面にてご連絡をさせていただいておりますのでご確認ください。

なお、上記をご確認いただいても解決しない場合は、チャットオペレーターにてご対応させていただきますので、以下のリンクよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

[受付時間/9:00~17:00(年末年始除く)]

※混雑時はお繋ぎできない場合があります


質問ID:2259

2023年10月19日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。