QVポイントで投資信託を買付したいのですが、買付画面にVポイントが表示されません。なぜですか?

買付画面にVポイントが表示されない場合、以下の原因が考えられます。

1.三井住友カードを介して口座を開設していない

Vポイント投資を利用するには、弊社を介して口座を開設していただく必要があります。弊社を介さず口座を開設されている場合は、「Vポイント」が貯まる・使えるコースへの変更が必要です。

以下のリンクより、「コース変更に関する留意事項」を必ずご確認いただき、お手続きください。

「Vポイント」が貯まる・使えるコースへの変更


2.SBI証券Vポイントサービスに登録していない

Vポイント投資を利用するには、SBI証券Vポイントサービスに登録していただく必要があります。

以下のリンクより、SBI証券お客さまサイトへログインし、メニュー内「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「ポイント・外部ID連携」>「ポイントサービス」より、「メインポイント設定」をクリックしてください。以降は画面の案内に沿ってお手続きいただき、「利用登録完了」のメッセージが表示されましたら、変更手続き完了です。

ポイント・外部ID連携

※別ウィンドウでSBI証券のウェブサイトへリンクします。


3.投資信託の金額買付以外の方法で購入しようとしている

Vポイント投資はSBI証券の投資信託の金額買付でご利用いただけます。投資信託の口数買付・積立買付・つみたてNISA買付や国内・海外株式ではご利用いただけません。


4.SBI証券Vポイントサービスに登録しているカードの切替えや再発行をした

登録しているカードの切替えや再発行をされた場合は、一度SBI証券Vポイントサービスの登録を解除していただき、新しいカードで再度登録していただく必要があります。お手続き方法については以下のリンクをご確認ください。

お手続き方法はこちら



[関連するFAQ]

Q:SBI証券Vポイントサービスに登録できているかを確認する方法を教えてください。

Q:既にSBI証券の口座を持っています。「Vポイント」が貯まる・使えるコースへの変更の手続きができません。なぜですか?


質問ID:2071

2022年06月23日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。