QOliveフレキシブルペイをネットショッピングで利用する際に入力する認証コードが届きません。

本会員(カード契約者ご本人さま)のカードか、家族カードのご利用かにより認証コードのお届け方法が異なります。

対象のカードを選択し、ご確認ください。

Oliveフレキシブルペイでネットショッピングをした際に必要なVisa Secureの認証コードは、SMSでお届けします。

SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1.ご登録の電話番号から変更になっている

認証コード(SMS)はご登録いただいている携帯電話番号宛にお送りします。三井住友銀行アプリにて以下の手順でご登録の電話番号をご確認いただき、相違している場合はご変更のお手続きをお願いいたします。

<電話番号の確認手順>

(1)三井住友銀行アプリにログイン

(2)画面右下の「メニュー」をタップ

(3)SMBC ID欄の「住所・電話番号」をタップ

(4)電話番号を確認

電話番号が相違している場合は変更のお手続きをしてください。


2.通信状況が悪い/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信できる環境で再度お試しください。


3.SMSの受信を制限している

「SMSを受信しない」設定にしている場合、設定を解除のうえ再度お試しください。


4.Wi-Fiに接続されている

Wi-Fiに接続されている場合、SMSを受信できない場合があります。一度Wi-Fiの接続を切っていただき、モバイルデータ通信に接続されている状態で再度お試しください。


5.格安SIMを利用している

SMSサービスの契約がない場合があります。設定や契約内容ついては、各携帯電話会社へお問い合わせください。

家族カードでネットショッピングをした際に必要な認証コードは、家族会員の方がVpassにご登録いただいた際に登録されたメールアドレス宛てにお送りいたします。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

Q:ネットショッピング認証サービスの認証コードが届きません。


質問ID:2457

2024年04月16日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。