Qネットショッピングの本人認証ができません。なぜですか?

ネットショッピングの本人認証ができない場合、以下の原因が考えられます。


1.入力する認証コードを間違えている

ネットショッピングの本人認証の際に入力する認証コードは、弊社にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りしております。メールをご確認いただき、記載の認証コードをご入力ください。

※VpassのパスワードやOne Time Passアプリで発行されたワンタイムパスワードを入力しても認証できません。

※Oliveフレキシブルペイをご利用の場合は、ご登録の携帯電話番号宛てにSMSで届くワンタイムパスワードをご入力ください。


ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認いただけます。

VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更

※複数のメールアドレスを登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コードをお送りします。


なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、認証コードをお送りすることができません。

以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録のうえ、再度カードのご利用をお願いいたします。

Vpass登録


2.カードの利用制限がかかっている

不正利用を防止するために弊社で一時的にご利用を制限している可能性があります。その場合、SMS・メール・Vpassアプリのプッシュ通知・LINEのいずれかの方法で利用確認の通知をお送りしております。

通知が届いていないかご確認いただき、届いていた場合は通知に記載のURLからご自身の利用か回答いただくことで、ご利用を再開できます。


3.上記のいずれにも該当しない

その他の考えられる原因は、以下のリンクよりご確認ください。

カードが利用できない原因と解決方法


質問ID:184

2024年04月10日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。