Qカードの利用をキャンセル(返品)した場合の返金方法や返金時期について教えてください。

カードのご利用をキャンセル(返品)された場合、ご利用先のお店からキャンセルデータが弊社に到着した後に返金手続きを開始いたします。返金方法や返金時期については、以下をご確認ください。

<返金方法>

返金方法は、以下のいずれかとなります。

(1)ご請求額からの差し引き(ご請求額とご返金額が相殺)

(2)一旦お支払い日に引き落としされた後、その翌月のお支払い日に返金(※)

※ご返金額が翌月のご請求金額を上回る場合は、差額を引き落とし口座へ振込みいたします。


<返金時期>

お客さまが返品のお手続きをされてから翌月または翌々月のお支払い日に返金いたします。

なお、実際の返金月は弊社の返金手続きが完了するタイミングにより異なるため、「WEB明細書」にてご確認ください。

WEB明細書はこちら

※金額が-(マイナス)で表示されている明細がキャンセル分となります。

※翌月以降の明細もご確認ください。


◆WEB明細書イメージ

(1)ご請求額からの差し引き(ご請求額とご返金額が相殺)


(2)一旦引き落としされた後、その翌月のお支払い日に返金

上記(2)の場合、ご返金額が6月のお支払い金額を上回るため、弊社から引き落とし口座へ、差額を振込みいたします。


【ご注意】

・お客さまからお店へキャンセルの申し出をされてから、約1~4週間後にWEB明細書へ反映されます。

・4週間経過してもキャンセル分の明細が表示されない場合、お店から弊社へキャンセルデータが届いていない可能性がありますので、手続き状況をお店にご確認ください。

・Oliveフレキシブルペイの場合、お支払い時の支払いモードとは異なるモードで返金される可能性があるため、全ての支払いモードの明細をご確認ください。


質問ID:70

2023年08月31日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。