Qポイント交換の電話番号認証がうまくいきません。

認証用電話番号におかけになると、短いコール音が流れた後に通話中のような音(「プルッ ツーツーツー…」)が流れますが、エラーではありません。電話認証が完了すると、電話を切った直後に画面が切り替わり、「申し込み完了」と表示されます。


◆電話認証ができない場合

次の原因が考えられます。

(1)弊社へご登録の電話番号と異なる番号から発信している

ご登録の電話番号は、下図の赤枠のように下4桁のみ画面に表示されます。表示されている電話番号から電話をおかけください。

(2)発信者番号が非通知の設定になっている

発信者番号を通知する設定で電話をおかけください。設定が不明な場合は、「186」を先頭に追加し、お電話をおかけください。

(3)IP電話サービスをご利用の場合

IP電話サービスをご利用の場合、050番号で発信される場合があります。その場合、「0000」または「0009」を先頭につけてお電話をおかけください。

(4)LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリをご利用の場合

LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリを使って電話をかけた場合、発信者番号が通知されないことがあります。電話をかける際は、標準の電話アプリ(初めからスマホにインストールされている電話ボタン)からおかけください。


上記のいずれにも該当しない場合は、弊社より折り返しお電話いたしますので、お手数ですが以下のリンクより連絡先などをご入力ください。

折り返し電話のご予約


質問ID:1665

2022年05月06日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。