Qネットショッピング認証サービスの認証コードが届きません。

インターネットショッピングをした際に必要な認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合、以下の原因が考えられます。


1.Vpassに登録していない

認証コードはWEBサービス「Vpass」登録時に設定していただくメールアドレスへお送りするため、Vpassのご登録が必要です。

以下のリンクよりお手続きください。

Vpass登録


2.メールアドレスを登録していないまたは間違えて登録している

メールは弊社に登録されているメールアドレス宛てにお送りします。

以下のリンクより、メールアドレスを登録しているかまたはご登録のメールアドレスが正しいものかをご確認ください。

登録されていない場合、もしくは間違えて登録されている場合は、登録・変更のお手続きをしていただき、お手続き後に再度インターネットショッピングをご利用ください。

VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更

※メールアドレス反映まで20分程度かかる場合があるため、時間をおいてお試しください。


3.指定ドメイン以外は受信しない等の迷惑メールフィルターの設定をしている

「@payment.vpass.ne.jp」からのメールが受信できるよう、端末での設定をお願いします。

◆パソコンの場合

「指定ドメインからのメール以外は受信しない」などの設定により受信できていない可能性があります。上記ドメインからのメールの受信を許可する設定にご変更をお願いいたします。

◆スマートフォンの場合

「パソコンからのメールを受信しない」「特定のあて先からのメールのみ受信する」などの設定により受信できていない可能性があります。上記ドメインからのメールの受信を許可する設定にご変更をお願いいたします。


4.ご登録のメールアドレスから変更になっている

現在お使いのメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なっている場合は変更のお手続きが必要です。

以下のリンクよりお手続きください。

VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更

※複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コードをお送りします。


5.確認するメールアドレスを間違えている

認証コードは弊社に登録されているメールアドレス宛てにお送りします。

以下のリンクよりご登録のメールアドレスをご確認のうえ、認証コードが届いていないか再度ご確認ください。

なお、家族カードご利用の場合は、ご家族会員の方が登録されているメールアドレス宛てにお送りします。

VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更

※複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コードをお送りします。


6.迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられている

お使いのメール受信システムの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に届いている可能性があるため、ご確認ください。


7.
ご利用のメールサーバの容量がいっぱいになっている

メールソフトやプロバイダーにより、容量を超えるとメールを受信できない場合があります。お手数ですが、ご利用のメールソフトやプロバイダーの設定をご確認ください。




【ご注意】

OilveフレキシブルペイはSMSで認証コードをお送りします。SMSが届かない場合は以下のリンクをご確認ください。

Q:OliveフレキシブルペイのVisa Secureの認証コード(SMS)が届きません。


質問ID:2783

2024年04月19日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。