QApple PayでVisaのタッチ決済・ネットショッピングが使えません。

Apple PayでVisaのタッチ決済やネットショッピングがご利用いただけない場合に考えられる原因と解決方法は、以下をご確認ください。


1.クレジットカードの利用制限がかかっている

第三者による不正利用の可能性を検知した場合に、一時的にカードのご利用を制限させていただく場合があります。

その場合はSMSまたはメールにてご連絡しておりますので、記載のURLからお手続きいただければご利用を再開できます。

お手続き方法はこちら


2.Apple Payで利用できないカードである

一部Visaのタッチ決済やネットショッピングがご利用いただけないカードがあります。

以下のリンクよりご確認ください。

対応とならないカード一覧はこちら


3.ご利用されたお店側の問題

■Visaのタッチ決済の場合

・お店側で高額(1万円超)のご利用を制限されている場合があります(セブン-イレブン等)

・Apple Payではご利用いただけない場合があります(一部の海外加盟店等)

・「Apple Payで」とご申告、または、「Apple Pay」のボタンを選択された場合iDでのご利用となる場合があります

■ネットショッピングの場合

お店側で利用できるブランドを制限されている場合があります。その場合、「このApp(ウェブ)ではご利用になれません」と表示され、Apple Payでのお支払いが選択できません。


4.上記以外の原因

カードのご利用枠を超えていることや、お支払い日に引き落としができていないなどの原因が考えられます。

クレジットカードが利用できない事象と原因に合わせた解決方法は、以下のリンクよりご確認ください。

カードが利用できない原因と解決方法



[関連するFAQ]

Q:Apple Payにクレジットカードを設定できません。


質問ID:1830

2023年10月04日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。