SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Visaプリペのよくあるご質問

キーワード検索

Q.身に覚えのない引き落とし(明細)がありますが、どうすればよいですか?

身に覚えのない明細があった場合、以下をご確認いただくことで解決する場合があります。

(1)身に覚えのない店舗名

ご利用明細に記載される利用店名は、実際の店舗名ではなく、運営会社や親会社の名称で記載される場合があります。また、インターネットでのご利用の場合、決済代行会社の名称で記載される場合があります。

以下のリンクより、お問い合わせの多いご利用店名のサービス内容やお問い合わせ先をお調べいただけますので、ご利用明細に記載されている「ご利用店名」をご確認ください。

お問い合わせの多いご利用店名


(2)身に覚えのない金額(200円などの少額の引き落とし)

インターネットサイト等にカード番号を登録する際、利用店舗でのカードの有効性確認(※)により200円などの金額が一時的に引き落とされることがあります。なお、当該引き落とし金額は一定期間経過後に自動的に返金されます。

※入力したカード番号に間違いがないか、またはカードが利用停止となっていないかを確認すること。



[関連するFAQ]

Q:紛失や盗難によってカードが不正利用された場合は補償されますか?

質問ID:377

2022年06月17日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?