SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Visaプリペのよくあるご質問

キーワード検索

Q.​Visa Secureの認証通知(SMSまたはメール)が届きません。なぜですか。

Visaプリぺをご利用で、Visa Secureの認証時にSMSまたはメールが届かない場合は、以下をご確認ください。


【SMSが届かない場合】

原因として、(1)~(5)が考えられます。


(1)ご登録の電話番号から変更になっている

SMSは弊社にご登録いただいている携帯電話番号宛にお送りします。現在お使いの携帯電話番号が、ご登録の携帯電話番号と異なっている場合は変更のお手続きが必要です。

以下のリンクより変更方法をご確認のうえ、お手続きください。

Q:Visaプリぺの携帯電話番号を変更する方法を教えてください。


(2)通信状況が悪い/「機内モード」をオンにしている

認証コードを受信できる環境で再度お試しください。


(3)携帯電話端末のSMS拒否設定が有効になっている

SMS拒否設定を解除の上、再度お試しください。


(4)携帯電話端末にSMSの受信機能がない

携帯端末の購入元等にご相談ください。


(5)海外製のSIMなど、SMS非対応のSIMを利用している

SMSに対応しているSIM(音声SIM等)をご利用ください。


【メールが届かない場合】

原因として、(1)~(3)が考えられます。


(1)ご登録のメールアドレスから変更になっている

メールは弊社に登録されているメールアドレス宛にお送りします。現在お使いのメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なっている場合は変更のお手続きが必要です。

以下のリンクより変更方法をご確認のうえ、お手続きください。

Q:Visaプリぺのメールアドレスを変更する方法を教えてください。


(2)指定ドメイン以外は受信しない等の迷惑メールフィルターの設定をしている

「info@prepaid.smbc-card.com」からのメールが受信できるよう設定変更をお願いします。


(3)迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられていたり、削除されていたりする

迷惑メールの設定をされている場合、自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられている可能性があるため、各メールフォルダをご確認ください。設定状況がわからない場合は、デバイスの購入元やインターネット回線のプロバイダー契約先等に設定状況をご確認ください。

質問ID:380

2022年09月20日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?