SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

Visaプリペのよくあるご質問

キーワード検索

Q.Visaプリペを設定したApple PayでVisaのタッチ決済・ネットショッピングが使えません。

Visaプリペを設定したApple Payで、Visaのタッチ決済やネットショッピングがご利用いただけない場合は、以下1、2をご確認ください。

1.5月11日以前にカードをApple Payに設定された方

2021年5月11日以前にVisaプリペをApple Payに設定された場合、カードの再設定が必要な場合があります。

以下の手順で、デバイスアカウント番号をご確認いただき、デバイスアカウント番号に「Visa」が表示されていない場合は、カードの再設定をお願いします。

<デバイスアカウント番号の確認方法>

■iPhone/iPadの場合

①「設定」アプリ を開きます
②下にスクロールして「Wallet と Apple Pay」をタップします
③カードをタップします
④「情報」タブでiDとVisa2つのデバイスアカウント番号があるかを確認してください

■Apple Watch の場合

①iPhone で「Apple Watch」アプリ を開きます
②「マイウォッチ」タブで「Wallet と Apple Pay」をタップします
③カードをタップします
④「情報」タブでiDとVisa2つのデバイスアカウント番号があるかを確認してください

<カードの再設定方法>

①デバイスアカウント番号を確認した画面の最下部からカードを削除
②カードを追加をタップ
③セキュリティーコードの入力画面が表示された場合は「ほかのカードを追加」を選択
※セキュリティコードのみを入力して再設定された場合、Visaの決済は追加されません。
④カードの読み取り画面から指示に従って設定


2.ご利用されたお店

■Visaのタッチ決済の場合
・お店側で高額(1万円超)のご利用を制限されている場合があります(セブン-イレブン等)
・Apple Payではご利用いただけない場合があります(一部の海外加盟店等)
・「Apple Payで」とご申告、または、「Apple Pay」のボタンを選択された場合iDでのご利用となる場合があります

■ネットショッピングの場合
お店側で利用できるブランドを制限されている場合があります。その場合、「このApp(ウェブ)ではご利用になれません」という案内が表示され、Apple Payでのお支払いが選択できません。


質問ID:372

2023年10月02日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。問題は解決できましたか?