SMBC ロゴ
SMBCグループ
SMBC ロゴ
SMBCグループ

QPiTaPaで公共交通乗用具(電車・タクシー・バスなど)の利用代金を支払いました。旅行傷害保険のカード利用条件を充足したことになりますか?

はい。カード利用条件を充足したことになります。

ただし、保険金申請の際は、PiTaPaが紐づいているクレジットカードの利用明細書のほか、公共交通乗用具の利用を証明する書類として、PiTaPa利用明細のご提出が必要です。

公共交通乗用具の利用を証明する書類をご提出いただけない場合、当該カードでご決済いただいていた場合でも、利用条件を充足したとは見なされないためご留意ください。


◆キャッシュレス・メディカルサービスについて

出国日および利用条件を充足されたことを確認できた場合にご利用可能となりますが、PiTaPaのご利用分は明細に反映するまでお時間がかかる場合があり、未反映の場合はキャッシュレス・メディカルサービスをご利用いただくことができません。

その場合、現地で受診された治療費はご自身にて立替えをしていただき、PiTaPaご利用分の明細が反映したあとに保険金申請をお願いいたします。


【ご注意】

実際の保険金お支払いの可否は、普通保険約款および特約に基づく引受保険会社の審査がございます。


質問ID:2796

2024年02月29日に更新されたQ&Aです。

このQ&Aに対する評価にご協力ください。

よくあるご質問トップ